会社設立に係る
法定費用と業務報酬
株式会社設立手続に必要な法定費用
公証役場(定款認証) |
定款認証手数料 | 50,000円 |
定款謄本発行手数料 | 2,000円程度 |
登録免許税(オンライン申請) | 150,000円~ |
法務局(設立登記) |
履歴事項全部証明書(3通) | 1,800円 |
印鑑証明書(3通) | 1,350円 |
※定款の頁数の増加によって、公証役場の定款謄本発行手数料が増額する場合があります。
※法務局の登録免許税は資本の金額の0.7%で、最低税額が150,000円となっています。
※追加で履歴事項全部証明書・印鑑証明書の取得を希望される場合、別途費用が必要となります。
※上記料金のほかに、設立会社の印鑑作成料金が必要となります。
株式会社設立業務に関する報酬
税理士報酬(事前相談税務届出業務)※弊事務所 |
電話・メール・面談 | 50,000円~ |
法人設立届出書(国) | 50,000円~ |
青色申告の承認申請書 | 50,000円~ |
棚卸資産の評価方法の届出書 | 50,000円~ |
減価償却資産の評価方法の届出書 | 50,000円~ |
給与支払事務所の開設届出書 | 50,000円~ |
源泉所得税の納期の 特例の承認に関する申請書 | 50,000円~ |
法人設立届出書(都道府県) | 50,000円~ |
法人設立届出書(市区町村) | 50,000円~ |
上記各書類の作成・提出 | 50,000円~ |
合計 | 50,000円 |
※登記申請時の交通費などが必要となる場合があります。
※上記料金は会社設立後、私たちとの間で税理士顧問契約を締結していただくことを前提条件としております。
※その他、合名会社・合資会社・合同会社などの設立につきましては別途お見積もりいたしますので、お気軽にお問合せフォームからお問い合わせ下さい。
※登記業務については、別途司法書士への報酬が必要となります。